ページビューの合計

2011年8月28日日曜日

SK17i(Xperia mini pro)でCWM(ClockWorkMod)を使ってみた。

とりあえずBackupは取りたいよねって事で。

TechKnot Wiki
今回はこちらを参考にしました。
ちゃんとしたものではなく、XperiaArc用のCWMを有志が改造して使えるようにしたものなので、正式版が出たらそちらをインストールします。

こちらからrecovery.imgをDLし、android-sdk-windows\platform-toolsに置いておきます。

端末の電源を切り、VolUpを押しながらUSBを接続します。(fastbootmode)
既にrootedしてる事を前提に進めているので、ドライバは既に入っているものとします。
というかrootedじゃないと動かない気がする・・・けどどうだろう。

気を取り直して。
コマンドプロンプトからコマンドを幾つか入力します。
手順としては

android-sdk-windows\platform-toolsにcd(移動)し
fastboot boot recovery.img
で先ほどのフォルダ階層にあるrecovery.imgを起動します。
一応本体に書きこみはせず、直接recovery.imgのデータを流し込み、端末側で起動させています。
後は通常のCWMと同じようにBackupを取るなり、zipを焼くなりできます。
操作方法はVolキーで上下、カメラボタンを強く押し込むと決定、静電容量のバックキーで戻る
です。

一度CWMを抜けてしまうと、再度PCと接続しコマンドプロンプトから同じ手順を踏む必要があります。


ちなみに
recoveryをインストールするには
fastboot flash recovery recovery.img 
で流し込んでやれば既存のrecovery.imgに上書きする形で入るはず。
ただしこのCWMは先程書いたように無理やりminiproに対応させたものなので、不具合があるかもしれませんのでお勧めしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿