ページビューの合計

2011年10月31日月曜日

Tf101にカスタムロム Revolver 3.7.3を入れた※追記アリ

さっきroot取ったばっかりなのにカスタムロム焼いちゃう系男子。

ということで、なんか便利な機能が一杯あったのでRevolverというカスタムロムを入れて見ました。
[ROM] Revolver 3.7.3 by Gnufabio [Oct 27][HC 3.2.1 - 8.6.5.13] & Revolver Parts 3.1
先ほどのroot取得でCWMも入っているので、microSDにCWM用zipを入れ、電源を切ります。
電源ボタン+Vol-でbootし、画面が点灯して左上に文字列が表示されたらVol+でCWMに入れます。
そこからはInstallZipからChooseなんとかzipでMicroSDに入れた先ほどのzipを適用、終わったらrebooooooooot!

暫く待つと起動します。純正ROMからwipeしなくても動いたっぽい。
















で、マーケットからRevolver partsというアプリを落とし、起動。
こいつでテーマ変更したり、ROMのアップデートをしたり、カーネルの入れ替えができます。
とりあえず上記のROMだとバージョンが少し低いので2個アップデート。こちらもCWMを使います。
その後、Kernelをオーバークロックカーネルにしたりしました。

ROMをJPROMから変えてしまったので、FSKARENが使えなくなってしまいました。あと日本語配列ではなくなってしまったので修正。
Japanese keyboard layout こいつもCWMで(ry

純正環境からFSKARENのライブラリデータ2種とapkを引っこ抜いてきて、同じ位置に格納したり色々やってみたんですが、インストールは出来てもエラーで使い物にならず。
どなたかRevolver2.7.3に入れて動かせてる方がいらっしゃたら教えて下さい。
-追記-
動きました。Permissionあたり間違えてたっぽいですw
xdaに日本語配列+FSKARENInstallzipがあったのでそれを使いましたが・・・
リンク
-追記終わり-
とりあえず、クロックもいじること無くこのまま暫く試して見ることに。
入力アプリはATOKでしばらく使ってみよう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿