ページビューの合計

2012年2月28日火曜日

Get Galaxy Nexus !

乗るしか無い、このビッグウェーブに。
ということでGalaxyNexusを買って来ました。
MNP一括30190円。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、2/23まで一部機種の月々サポートが増額され、毎月の利用料金から4410円引かれるという頭のおかしいキャンペーンをドコモがおこなっております。このキャンペーンは終了しました。
それに乗じ、なおかつ学割を効かせることにより2年間は毎月215円でネットワーク使い放題の回線を貰って来ました。
半年使えば端末代金はペイバックできるのでいいかなーと。
計算式としては

タイプシンプルバリュー 780
パケホーダイフラット   5460
(学割・基本料無料)  -780(学割・パケット値引き) -1050
SPモード         315
ユニバ           5
eビリング          -105
月々サポート        -(2310+2100)
---------------------------------------------------------------------------
合計             215
生活向上まとめ様より転載

という結果になります。
パケホでこんなに安く済むなんて、ドコモさんご乱心!?

とまあ、料金のお話はここまでにして、買って6時間も経たないうちにすでに純正環境ではなくなったうちのGalaxyNexusさん(以下GN)の覚書を。

こちらのPCツールを使ってブートローダーアンロック及びroot取得。
使うときはちゃんとGSMを選択して使いましょう。
LTE選ぶと壊れるぞ

で、GNのrootedとか取得したので次はCWMの導入を。
CWM自体はマーケットにあるROM Managerから導入することができます。
純正ROMのままでCWMを導入すると、Rebootするとまた純正のRecoveryに戻されてしまうのでAOKPを入れるのを前提とすると
AOKP導入に必要なzipを集めてsdに入れておく→ROM ManagerでCWM導入→Recovery起動→wipe→zip適用
と言った流れが一番早いでしょう。AOKPに必要なzipについては
ANDROIDLOVER.NET様を見て探すと良いでしょう。

やっぱり純正ROMがいい!という方は/system/のどこかにあるファイル1つをリネームするか削除すればCWMが維持されたはず。筆者は既にAOKPにしてしまったのでファイルを失念・・・ググってみてください。

前述のAOKPと呼ばれるAndroid4.0なCustomRomを導入し、GLaDOSKernelを導入してカスタマイズは終了としました。
GLaDOSKernelは純正より少しバッテリーの持ちが良くなったような気がします。

今回はこちらの保護シートを購入して貼りました。液晶面が湾曲しているGalaxyNexusですが、画面端が浮くこともなくおすすめです。





0 件のコメント:

コメントを投稿