ページビューの合計

2011年4月29日金曜日

htc EVO WiMAX ISW11HTを借りてきた

auのショップでEVOを一週間タダでレンタル出来ると聞いたので、端末が触りたいがために借りてきました。


本来の目的はWiMAXのエリア測定のようですが・・

どうやらお借りした店舗には少なくとも2台はあるようです。
この端末ってレンタルのサービス終わったらどうなるんでしょうね?

内容物
取説、予備バッテリー、USBケーブル、コンセント変換アダプタ
バッテリー予備入っててよろしいですね。DHDは入ってないのに・・
バッテリーは1500mAhでした。

 左:HTC Desire HD 右:EVO
サイズはDHDより少し小さい程度。片手持ちも簡単です。
見ての通り室内でもGPS感度は抜群。測位も早いです。

自宅にてWiMAXテスト
アンテナは2本~1本しか立たないのですが、DLが爆速。
結構頑張ってるなあWiMAX ドコモより早いじゃないかウチの環境じゃ・・・

システム周りの情報
それなりに使えるんじゃないですかねー。今の所タスクをこまめに止めてやればイライラするような事も無いです。DHDより少しもっさりするかな?程度。


ベンチマーク結果
まーなんとも言えないような。流石に1年前の端末なのでちょっと見劣りするところもあるかな?


個人的な感想
・タッチパネル精度がちょっと残念。あと保護シート貼ってあるのか、指が引っかかる感じがすることが。

・Homeアプリはマーケットで検索しても出てこなかったので、DropBoxに上げてあるapkを入れてみたら無事起動。どうやらインストール規制はされてないようです

・WiMAX初体験だったのですが、家でも結構出るみたいだし、名古屋市内で使ってみてどれくらい出るかによっては買ってしまいたいなーと思った次第で。今回はレンタル機なので無茶はしてませんが、いずれ買うことがあったらRoot取得などしてやればまだまだ戦える端末だと感じました。

うーん、触ると欲しくなるなあw

0 件のコメント:

コメントを投稿